携帯でのアクセス

postheadericon いきいき健康フェスタ2日目終了

 

いきいき健康フェスタ2日目も終了しました。多数の参加ありがとうございました。

また、お手伝いしてくださった方、ご協力ありがとうございました。

 


では、2日目午前の部「スポーツ吹き矢」から。

準備運動~

吹き矢を強く吹くための腹式呼吸の練習から。

 

 

 

今日は、香川県スポーツ吹矢協会の木村会長、宮武副支部長に指導していただきました。

 

スポーツ吹き矢の的です。

黒枠が1点、黒と赤の間の白が3点、赤5点、真ん中の白が7点。

矢を5本吹いて的に当たった箇所の合計得点を競います。

 

今回始めての人は的までの距離を4mにしています。

 

吹いた瞬間「シュッ!」と音がして、次の瞬間、的に「シュパッ!」っと刺さります。

やってみると、その音が、心地良いんですよね。

 

表彰式をして、午前の部は終了です。

ちなみに、今回始めて参加された方でパーフェクト(全て真ん中x5本=35点)出した人がいました。

始めてでパーフェクト出せるなんて...天才ですか?

ぜひまた来てくださいね。

 

香川県スポーツ吹矢協会 木村会長 宮武副支部長、ご指導ありがとうございました。

 


午後の部「ミニテニス」

 

今回は香南ししまるスポーツクラブさんを招待しての開催です。ししまるさんには当クラブでミニテニス教室を開催する際、指導員として来ていただき、大変お世話になりました。今日はあれからどのくらい成長したかを見せてあげなければなりません。

なにはともあれ、準備運動。

ちゃんとやっとかないと、捻挫したり怪我の元です。

 

子供たちも準備運動してます。たぶん。

端からみていると遊んでいるようにしか見えないし...写真は一番ましなのを選んでます。

 

一般の部

 

ジュニア低学年、ジュニア高学年、一般、親子にわけ、トーナメントで試合しました。

各グループ1位から3位まで表彰して午後の部は終了しました。

 

最後にみんなで恒例の記念写真。

香南ししまるスポーツクラブのみなさん、ありがとうございました。

今日は、お疲れさまでした。

 

写真はこちら

※ID、パスワードは事務局までお問い合わせください。